初等科試験合格

きものカルチャー研究所 資格取得コースで学ばれた生徒さま。

無事に初等科試験合格です!

留袖を15分で綺麗に着るという難易度の高い試験。

コロナ禍で外出が減った分を上手に練習時間に変換され、通常は5ヶ月で修了するコースを3ヶ月半で修了されました。

難しい留袖を15分で綺麗に着られるということは、技術が身につき、他の着物は余裕で着られるということです。

実技だけでなく、筆記試験も余裕の合格。

ご入学された時は、真っ白な状態だった生徒さまも、初等科で着物に関する基礎知識をしっかり学ばれ、たった3ヶ月半で、すっかり着物がわかる人、着れる人になられました。

20代のお若い生徒さまですが、お若い方に珍しい素敵な特技を身につけられ、これからの人生がより彩り豊かなものになることと思います。

今後が楽しみでなりません。

次の記事

浴衣姿を美しく