資格取得コースご入学続々と

当教室では、きものカルチャー研究所の資格取得コースをご受講いただけます。

コロナ対策をしっかりして、可能な限りマンツーマンでレッスン!

コロナ禍でも、時間を大切に、今できることを一生懸命頑張っている生徒さまがたくさんいらっしゃいます。資格取得コースにご入学の生徒さまが続々と。そんな生徒さま方にパワーをもらい、刺激を受ける日々。コロナだからと立ち止まっていてはもったいないですよね。

資格取得コースでは、初等科(ひとりで着られるコース)の修了試験に合格された方には、きものカルチャー研究所より修了証が発行されます。

更に、中等科(人に着せるコース)に進まれ、修了試験に合格されると、きものカルチャー研究所より「きものコンサルタントおよび着付師1級」に認定されます。

まずは、初等科(ひとりで着られるコース)からスタートです。

せっかく習うなら、短期間(約4ヶ月)で、基本的な着物のT.P.Oを学び、浴衣から礼装まで自分で着られるようになってしまいましょう。レッスンスケジュールは講師と生徒さまのスケジュールを調整して受講できるので安心です。ひとりひとりのペースに合わせて、ゆっくり丁寧に進めていきます。

私も初めは着物のたたみ方も知りませんでした。

何事も、みんな初めてからスタートです。

コロナの影響で、自分次第で使える時間が増えた今、スローペースで自分に甘い毎日を送ることは簡単だけど、このボーナスタイムは自分磨きができるチャンスでもあります。

ワクチンが浸透し、忙しい日常が戻った時に、コロナ禍をどう過ごしたかが問われる時期がきっとくると思います。コロナが落ち着いた時、新たな知識と技術、資格取得という自信までついた自分に、出会えるのかor出会えないのか。

皆さまのやる気を全力でサポート致します。

お気軽にご相談ください。

前の記事

新年度